クッシャレラ OWNERS BLOG 風の広場
1 2 3 56

クッシャレラから休業のお知らせ

摩周湖ブルーが映える季節となりました。皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしのことと存じます。

さて、今シーズンの営業についてのお知らせです。夏の繁忙期を控えパートナーである妻が突然体調を崩し、残念ながら今シーズンの営業は休止せざるをえなくなりました事をご報告させていただきます。今シーズンの北海道旅行のお宿として予約の問い合わせなどをたくさんいただいておりますが、今後の再開は難しいと言うのが実情です。申し訳ございません。

2004年4月のオープン以来まる16年。国内はもちろん海外からのお客さまも含め多くのお客さまにお出でいただきました。小規模な宿だからこそのお客さまとの距離の近い素晴らしい出会いの数々、本当にありがとうございました。

冬こそ北海道!カヌーもお薦めです

冬こそ北海道です。厳寒のこの時季、釧路川源流部のカヌー下りを体験してみて下さい。ウエットスーツ(貸与されます)などで防寒対策をするので心配はいりません。詳しくはクッシャレラまでどうぞ!

一時期、源流部が凍っていましたが今(25日)は流れが戻りました!

釧路川源流部、氷で埋まりました

屈斜路湖がまだ一部しか凍らないのに、釧路川の源流部が氷で埋め尽くされました(写真)。割れた氷が一気に狭い源流部に流れ込み、倒木に引っ掛かってたまったようです

釧路川の源流部はまるで道路のようです

 

屈斜路湖も凍り始めました。全面結氷も間もなくでしょう

 

いよいよ雪が!

遅れていた道東の初雪がやっと降りました。前夜から降り始めた雪は翌朝には2㌢ほど積もりました。いよいよ冬のシーズン到来です。クリスマスシーズンを前に、クッシャレラも雪化粧しました

雲海に埋もれる屈斜路湖

屈斜路湖を埋め尽くす雲海の大パノラマにカメラを向ける観光客

広い屈斜路湖がまるでウインナコーヒーのようにすっぽりと雲海に覆われました。巨大なカップにホイップクリームを流し込んだようです。和琴半島も雲の下にかくれました。

中島もほぼ大きな雲海に隠れ、中央奥には摩周岳が見えます。

今年も屈斜路湖畔にハクチョウがやって来ました。第一陣は20羽程度。はるばるシベリア方面からの長旅を終えて羽を休めていました。温泉が流れ込んで暖かい湖畔で来年春まで過ごします。湖畔も賑やかになりそうです

ハクチョウが迎えてくれます。湖畔の露天風呂、ハクチョウを眺めながらゆったりと過ごせます

1 2 3 56