クッシャレラ OWNERS BLOG 風の広場

トップページの写真を入れ替えました

トップページの写真を冬バージョンに入れ替えました。今年は11月に早々と雪が降り、うっすらと積もりました。その後、暖かい日が続き雪も無くなりました。チラチラと雪は降るものの根雪になるほどの積雪にはなりません。昨年は12月には凍り始めていた屈斜路湖も今年は氷のかけらもありません。さてさて、年明けはどんな「冬」になることでしょう。流氷はたくさんやってくるのでしょうか? 屈斜路湖名物の御御渡りは出るのでしょうか? いろいろと楽しみでです。

「写真は厳冬期の屈斜路湖。氷が張りつめた湖面に咲いたフローズンフラワーが美しい」

屈斜路湖に咲いたフローズンフラワー

屈斜路湖に咲いたフローズンフラワー

もういくつ寝るとXmas?

もういくつ寝るとXmas? ロンドンで楽しい日めくりの額を見つけてきました。毎日1枚ずつ、日付のついた家の窓をめくると、サンタさんなどが現れます。ワクワクしながら窓を開けると、だんだんとクリスマスに近づくという楽しい仕掛けです。さっそく、クリスマスのお客様を迎えるためペンションに飾りました。

もういくつ寝るとXmas?

もういくつ寝るとXmas?

いよいよ根雪に?

雪化粧したクッシャレラ

雪化粧したクッシャレラ

昨日まで暖かだったお天気が一変、急に寒くなりました。朝から降ったりやんだりしていた雪が午後には本格的な雪になりました。クッシャレラへのアプローチも綺麗に雪化粧しました。

ロンドンなう

ロンドンなう。フォトナムメーソンでアフタヌーンティーも楽しんできました!

ロンドンなう。フォトナムメーソンでアフタヌーンティーも楽しんできました!

image image image image image

もろもろの記念旅行でロンドンなう! 北海道より北にあってずっと寒いと覚悟して行ったのに、拍子抜けの暖かさ。コートやセーターがお荷物になりました。