クッシャレラ OWNERS BLOG 風の広場

色んな花が咲き始めました

色んな花が咲き始め、庭がにぎやかになってきました。今年植え替えたラベンダーも花を付け始め、さわやかな香りを振りまいています。今年の冬はことのほか雪が多く、寒さも厳しかっただけに待ちかねたように一斉に花を咲かせました。IMG_0854 IMG_0852 IMG_0853 IMG_0856 IMG_0857 IMG_0858

クマ出没!

16日早朝、ペンションのすぐ近くにクマが出没しました! 開業以来初めてのことです。実際に見たご近所さんによると、かなり大きなクマで庭を横切って湖畔の方に歩いて行ったそうです。クッシャレラからほんの30メートルほどのところに現れたようです。おーっ、こわっ!

宝塚なう。小説「阪急電車」の舞台ともなった阪急電鉄今津線の逆瀬川駅で微笑ましい光景を見つけました。巣立ち前のツバメの赤ちゃんが特製の巣箱に並んでエサを待っていました。とても可愛く、元気に巣立ってくれることを祈らずにはおれません。image

ハーブが順調に育っています

クッシャレラの駐車場脇のハーブ畑がにぎやかになってきました。ミントとレモンバームが一番元気で、今日も摘み立ての葉っぱでフレッシュなミントティーを楽しみました。これから夏にかけ、ローズマリーやオレガノ、バジル、チャービルなどが出番を待っており、楽しみです。

IMG_0757

 

IMG_0756

美幌峠も夏の装い

ついこの間まで雪に覆われていた美幌峠が新緑に覆われ、すっかり夏の装いとなりました。美幌峠の標高は約500メートルあり、屈斜路湖の西に位置します。屈斜路湖の大パノラマが見られる絶景ポイントして有名です。

P1050039