クッシャレラ OWNERS BLOG 風の広場

北海道の桜情報です

北海道にもやっと桜前線が上陸、函館や札幌で開花宣言がやっとこさ出ました。今年の北海道は5月に入ってもことのほか寒く、おまけに各地で雪が降ったりしました。桜もこの寒さでつぼみも膨らまず、寒さを忍んでいるようでした。屈斜路湖畔にも桜の名所がありますが、まだまだ「蕾硬し」の状態です。今日も気温は4℃と寒く、一気に開花とはいかないでしょう。来週までずれ込むかも知れません。5月下旬に満開の桜を楽しめるのも、これはこれで良いかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.